バーチャルロットネスト2019 の報告について【岡山】(2019年03月08日)

今年は東京(神奈川)と岡山に分かれてバーチャルロットネスト 2019を実施致しました!
(※バーチャルロットネストは、本物のロットネスト海峡横断には参加できなくても、同じ距離をプールで泳ぎ切ろうというイベント)

東京(神奈川)会場:2月24日(日)
岡山会場:3月3日(日)(スタッフ、会場の事情で開催日特例)

引き続きバーチャルロットネスト2019 岡山につきまして、ご報告させていただきます。

岡山市民温水プール25mでコースを借りて開催しました。

ソロ、デュオ、4人チーム、10人ノベルティの4チームで開催しました。ソロ初挑戦の北山さんは他の方より20分早くスタート。

各チーム10Kmほどまでは順調でしたが、ソロ、デュオは後半に差し掛かるとさすがにペースが落ち始めますが、なんとか気合いで乗り切ります。

最初にフィニッシュしたのは男女ペアのデュオ!

次は4人チーム、10人ノベルティと元気にフィニッシュ!

残すはソロの北山さん…みんなで応援、見守りますが、残り2Kmあたりで背中に激痛がとのこと。

クロール泳ぐのが辛くなり、他の種目をしたりしのぎますが、そこで看護師の参加者の方からBCAA を摂取しましょう!とBCAA が入ったゼリーをごくんと飲み、5分か10分後には痛みが麻痺するはず!大丈夫!と力強く言っていただき、再び泳ぐ北山さん。

すると本当にだんだん力強いクロールが戻って来て、どんどんタイムが上がり最後はダッシュでフィニッシュ!!!

参加者みんなでソロの北山さんのフィニッシュを喜び、讃えました。

73歳の北山さんの20キロの頑張りに皆さん感動をいただきました!

下記に1チームずつチーム名と記録を掲載させていただきます。
(ゴールタイム順)


【Duo】(2人リレー)
K and C
5:52:51


【Team】(4人リレー)
OkayamaOsaka
6:09:32


【Novelty Team】(10人リレー)
OkayamaMambo
6:32:58


【Solo】(ソロ)
北山 峻
8:13:38


レースの様子についても数枚写真掲載させていただきます!


選手の皆さんお疲れ様でした!